miki3164

gifted/ギフテッドのmiki3164のネタバレレビュー・内容・結末

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

giftedというタイトルから想像してたのと違った、けれど心温まる、とても素敵な作品。
本当の意味を始めて知った。

主人公のメアリーは7歳とは思えないほど最高にクールで、無邪気で笑顔や仕草が愛おしくてたまらない女の子。悪気はないんだけど常に正直で、だけど素晴らしいことは一緒になって賞賛できる姿勢や、面白いものにはしゃぐ姿は本当に可愛らしい。

叔父のフランクは舟の修理を仕事に、夜はバーで飲んで過ごす、一見ぐーたらに見えて、妹やメアリー想いの優しい人。まさかのボニーと一夜を過ごすとか、すこし笑ったけど、その駄目さ加減がフランクらしい。

お母さんの娘に対する想いは、最後まで理解できなかった。頭脳の素晴らしさを理解していないからなのかも知れないけれど。最後もやってくれたわー本当。でも、ダイアンが解いた方程式の解、あれは辛いものがある。

家族が裁判で闘うっていうのは、やっぱり不思議な感覚。アメリカならではの文化だよね。

勉強も大事。だけど、それ以上に社会に出て、友達ができたり外で遊んだり、面白いことを思いっきり楽しんだり、家族を大事に想う気持ち…これも大切な勉強なんだなって思った。
miki3164

miki3164