hayato

gifted/ギフテッドのhayatoのレビュー・感想・評価

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
3.9
【母から受け継がれたのは、天才=ギフテッドだった。】

★名台詞

フランク「" I think, therefore I am".」
(我思う、故に我あり。)

デカルトの方法序説。自分が何で生きてるかっていう存在意義を見つけてほしいと思うとこが好き。

メアリー「Good morning, Mrs. Stevenson.」
(おはようございます。スティーブンソン先生(´▽`)

このニヤリと笑ったメアリーがとっても可愛い!

《ストーリー》◎
《演技》○
《音楽》○
《展開》○
《笑い》△
《感動》◎
《泣》○
《ハラハラ度》△

★感想

まず、ギフトってどんなもの?

贈り物、プレゼント。色んなものがある。

でもここでは、ギフテッド。
親から受け継がれた天才的な才能。

こんなにも親の遺伝子を受け継いできてるんだな。と先ずはビックリした。

とにかく、グレイスちゃんが冒頭からめっちゃ可愛くて、シーンによって表情が全然違う。
人とは違うっていうのは、個性だけど、そこにどう関わっていくか。

苦しんで、傷ついて、でもいじめられたとしても、強く生きなきゃならない。
その先に見えるのが、自分にとってのギフトなんじゃないかなと。

グレイスちゃんはポケモンにハマっているらしく、無邪気で可愛いですよね(^^)

キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスが父親代わりの役をやっていくのが、何だか新鮮で癒し。

片目の猫も出ていたのが、印象的だったんだけど、脚本家が実際に飼っている猫らしいですね!

子供が産まれるシーンはとにかく感動でジーンと感じました!
久しぶりに鑑賞した良い映画です!
hayato

hayato