gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価 - 225ページ目

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

あらすじ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにと…

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

Leticia

Leticiaの感想・評価

-
子役が可愛すぎて。
ませてるし、女だけど、ちゃんと子供でもある。
Lyno

Lynoの感想・評価

5.0
辛い、、
少しだけ I am Sam 思い出した

すっごく良い作品だった
chisato

chisatoの感想・評価

4.0
複雑な家庭環境の中明るく過ごす男と女の子と猫。天才的な数学能力を、小学校の先生に指摘され、子供の取り合い、裁判にまで…。

女教師が積極的なんだが、良い味出してる。子役も本当に可愛い。ストーリーも面白いしキャストも美男美女揃い。泣ける。飛行機で見た
めがね

めがねの感想・評価

4.2
航空機内で鑑賞。泣いた。ただ、そんな感想では終わらず、ストーリーとして少女を取り巻く人間ドラマがよく練られており、現実感を帯びていて引き込まれた。「あなたのため」これがキーワードとなり、色々なベクトルでの「あなたのため」を観ることができる。それを選択するのは勿論、主人公である少女であるわけだが、大人のエゴを置いてやり、子供を尊重することの肝要さを訴えかけていた。よかった。
ギフテッドという題名をいく通りもの思案ができる。それだけで良い映画だなと感じます。
Tamaka

Tamakaの感想・評価

-
ノー字幕で見たから、またいつか再び字幕付きか吹き替えで。
素直に謝り、本音を語り合える。
ありのままの家族の形に、心がジーンとなります。

自分の存在があやふやになったときに、"ここにいていいんだよ""祝福されて生まれてきたんだ"と、あーゆう風に証明してもらえたら。まっすぐ道を歩いていけるはず。

子役が可愛い。歯抜けであんなに可愛いのありかいって思うほど、可愛いです
MARI

MARIの感想・評価

4.4
このコンビ、フレッドも含めたらトリオがいい味を出してるし、周りもいい味出してます。gifted=天才 ゆえに感じる同年代の退屈さ、難解な問題の面白さ。でも、天才の前に子ども。天真爛漫な時期や、勉強以外に学ぶ時期を奪ってはいけないと思う。子役の子が可愛くて可愛くてしょうがない。歯抜けすらも可愛い。最後の方は号泣してしまいました。
まだむ

まだむの感想・評価

4.2
機内鑑賞。その子にとって「良い」教育ってなんでしょう。正解ないし、そもそも何が正解かもわからない中で考え続けて向き合い続けることが大人がすべきことなのかなと思った。難しい。子役ちゃんかわいすぎて心洗われた。
7010

7010の感想・評価

3.7
2017年50本目
期待してたほどしゃないけど面白かった。
女の子が出産の場面を見てはしゃいでるとこが一番心に残ってかわいかった。
アイアムサムを若干思い出した