まつこ

SYNCHRONIZERのまつこのレビュー・感想・評価

SYNCHRONIZER(2015年製作の映画)
3.5
ヒトと動物の脳波を繋いだら、あなたとあたしの脳波を繋いだら、一体どうなってしまうんだろう。

世にも奇妙な物語のようなサイコホラー作品。

出だしの海賊アイパッチ風な脳波装置のチープさに胸きゅん。ドキドキしながら見守っていたら、早々に『先生、私…処女なんです。』となにやら大人な展開に。「そんなすぐに抱いてしまうのかい(oロo)!!」とビックリ。一夜明けると丁寧に話す地味目な後輩はこなれたタメ語で話はじめるし、笑いを堪えるのに必死だった。予告を見て気になったもののちょっとついていけるか不安だったから、思った以上に引き込まれてホッとした。

お母さん役のおばぁちゃんがかわいくて、『アレ、やって♡』と息子にねだる姿が最強なのだけど、なんだか隠された艶感が滲み出てて、そこは抑えておくれよと一人ツッコんだり。他にもツッコミ所が多く、「うそーん(*⁰▿⁰*)」の連続で最後まで笑わせてもらった。

ラストにかけての腕のフリと若者の脱ぎっぷりがまた面白くて、サイコホラーを通り越して個人的には喜劇のように見えた。

でも、認知症問題を題材にしているから笑ってばかりもいられない。実際に介護している方は大変だよな。作品のように行き過ぎはどうかと思うけど、尊厳を取り戻せる時代がくればいいなぁと思った。

万人ウケはしないけど個人的には割と好き。

宮本なつさんの演技が素敵!
まつこ

まつこ