708

モデル 欲望のランウェイの708のネタバレレビュー・内容・結末

モデル 欲望のランウェイ(2016年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

意外と面白かったです。サスペンスというカテゴライズはちょっと違うかも。

デンマークの田舎娘が、パリでモデルに成り上がろうとするお話。だけど、若さ爆発で感情的に突っ走りすぎて、もうグッチャグチャで成り上がり失敗。最初の方で「時期尚早だ」とエージェントから言われてたけど、まさにその通り。

エマちゃんの一連の行動は以下の通り。

*デンマークに彼氏を置いて、単身パリへ。夢はシャネルのショウに出ること。

*冷たい当たりの大家のおっさん。そして、感じ悪いモデルのルームメートのゾフィア。なんとなく打ち解けていく。

*有名カメラマンのシェーンに仕事でそっけなくされる。夜、クラブで偶然見かけたシェーンに腹いせのように色仕掛け。で、お付き合い成功&専属モデルの座をゲット。

*毎日パーティー三昧。どんどん目の下のクマがひどくなる。

*シェーンには幼い娘がいることが発覚。実はバツ有り。で、エマちゃんショック。

*デンマークの彼から会いにパリへ行くと言われたものの、仕事があるからとやんわり断ったものの、デンマークの彼が押しかけ来仏。夜のクラブでシェーンと鉢合わせ。シェーンにチュパチュパされてるエマちゃんを見て、デンマークの彼は「5000クローネ返せ」という殴り書きの手紙を置いてパリを去る。

*シェーンに誘われたエマちゃんは、お屋敷で開催される怪しいセレブパーティーへ。シェーンは元嫁とずっと喋っていたのでヤキモキしてたところで、シャネルの重役だと名乗る男から声をかけられ、ドラッグ飲まされてお屋敷のプールで待ち合わせ。プールサイドでバスローブを脱ぐと全裸でフルチンという出で立ちのシャネル重役。で、水中セックス。

*パーティーの翌朝、謝ってくるシェーンに怒りながらシャネルの彼の件を伝えたところ、逆にシェーンがご立腹。連絡を絶たれ、せっかく決まってた「ハーパーズ バザー」の仕事も失う。

*エマちゃん、「ハーパーズ バザー」の撮影現場に乗り込む。シェーンに呆れられて門前払いに。

*エマちゃん、妊娠したとシェーンに嘘をついてよりを戻す。だけど、シェーンがルームメイトのゾフィアと付き合ってるという噂をモデル仲間から耳にする。嘘の妊娠のことをこっそり教えたゾフィアが裏切ってシェーンにチクったことを察して、撮影中なのにスタジオを飛び出しちゃうエマちゃん。

*エマちゃん、ゾフィアとキャットファイト。大家のおっさんがなだめる。

*弱みにつけ込むように大家のおっさんがエマちゃんを犯す。前からおっさんはエマちゃんに目をつけてたらしい。エマちゃん、大家をナイフで刺す。近くにいた警察官に自首。

*故郷に帰ったエマちゃん。デンマークの彼氏が会いに来てくれて慰められる。あれだけエマちゃんにひどい仕打ちをされたのに、本当にいい奴。

*パリのエージェントから電話。大家のおっさんが処罰されたことと、念願のシャネルからオファーが来たけど、断っていいよね?と言われる。エマちゃん、無言で唖然。そのまま終了〜。

っていうか、面白すぎてストーリーほとんど書いちゃいました。んもー、情報量がいっぱい。でも、すべてわかりやすい。

ラストのシャネルからのオファーが、シャネル重役の男との一件による恩恵なのかは知りませんが、まぁ、プールサイドでバスローブを脱いだら全裸でフルチン(モザイクかけんな!)というシーンには爆笑してしまいました。超絶気持ち悪い。フランス式なんだろうなぁそういうのって、と妙に納得。っていうか、あんなことする男が、本当にシャネルの重役なのかすらわからないという。

キャットファイトもいいですねぇ。もっと派手にやってもよかったかも。

とにかくモデルとして成功したいし、恋も手に入れたいしというエマちゃんの貪欲さと暴走っぷりは、「欲望のランウェイ」というかっこよさそうでマヌケな邦題がぴったりです。若さゆえ、苦しみ。
708

708