TAK44マグナム

ザ・エスケープ(原題)のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

ザ・エスケープ(原題)(2016年製作の映画)
3.6
BMWのとてつもなくお金のかかったCM。
ほとんど大作映画のワンシークエンスそのまんま。

凄腕の逃がし屋役にクライヴ・オーウェン。
とにかく渋い!

今回の「荷物」となる謎の少女役にダコタ・ファニング。
めちゃ大人になっててビックリ!

依頼主であり、悪党っぽい傭兵役はジョン・バーンサル。
こういう役が似合うなあ。

あと、最後に科学者?役でヴェラ・ファーミガが登場します。

正味11分ほどの短編ですが、高速道路上でのチェイス、銃撃戦と派手!
大型トレーラーは横転するわ、ヘリからジョン・バーンサルがBMWにダイブしてくるわ、CMだと知らないで観たら、どこぞの新作映画と勘違いするでしょ、絶対。

監督はニール・ブロンカンプ。
彼らしさはなりを潜めてますけれど、綱引きやってBMWがヘリを撃墜するなど、無茶な部分には個性が多少感じられるかな?
まあ、頼まれ仕事感はどうしてもありますね。

それにしても海外はすごい。
車の宣伝にこれだけやれるとは。
日本じゃ無理かなあ・・・ホンダあたりやっても良さげだけど、日本の会社だと「車体を傷つけちゃダメ」とか無粋な注文ばかりつけて困らせそうだし、ロクなもの出来そうもないからね。
昔は「西部警察」みたいに日産が無茶を許していたおおらかな時代もあったのになあ。

しっかし、相変わらずクライヴ・オーウェンは良い仕事してる。
ちょいとトシとったかな?とも思いましたけど、格好いい。


YouTubeにて