zoe

キングコブラのzoeのレビュー・感想・評価

キングコブラ(2016年製作の映画)
3.5
子供の頃から何度も観ていて、大好きなミュージカル映画「ティーン・ビーチ・ムービー」のギャレット・クレイトン主演ということで鑑賞。「ティーン・ビーチ・ムービー2」公開の翌年にこの作品が公開されてたなんて、当時の自分が知ったらびっくりするだろうな…

ゲイポルノモデルのブレント・コリガンを題材にした作品で、原作は業界で起きた実際の事件を描いたノンフィクションの「コブラキラー」。

鑑賞後にブレントや彼の実際の過去、事件やその後について調べてみましたが、彼自身は“本作の製作者が殺人事件と自身のポルノモデル活動について不正確な描写を行い、自身の人生を「不当に貶めた」と批判した”と記されているので、映画の全てが本当だとは思わない方が良さそうです。

ひとつの映画としては普通かな、でも個人的にはフィルマの評価は低すぎな気がします。事が起きてからラストまでが突っ走り過ぎてて、重みが感じられなかったのが残念。

ジェームズ・フランコの出演作を観るのはもうずっと避けていたんですが、やっぱり私生活のことがチラついて気持ち悪かった🤢

今回、遂にNETFLIXデビューしたので、良ければ皆さんのおすすめ作品を教えてほしいです🙇(映画でもドラマでも!)
今はとりあえず母と一緒にドラマ「賢い医師生活」を少しずつ観ています✌️
ちなみに今作がNETFLIX加入して初めて観た映画でした😂
zoe

zoe