きよぼん

アウトレイジ 最終章のきよぼんのレビュー・感想・評価

アウトレイジ 最終章(2017年製作の映画)
3.5
おっさん、おっさん、おっさん、もう画面におっさんしか出てこない映画。

普通、こういう組織の映画っていろっぽいねーちゃんが出てきて恋仲になったり、かわいい美少年が刑事役で登場してピュアな正義感で突っ走ったりします。そんな要素一切ナシ!もう、映画全部おっさん!おっさによる騙しあい、暴力、駆け引きの映画です。

だけどそれが心地よい。ストーリーとかなんとかいうより、この出演陣がセリフをかけあってるだけで、もう何時間でも観れます。

特に西田敏行さんが素晴らしい。花菱会の若頭として、恫喝あり猫なで声ありで周囲を翻弄していく姿にみとれます。さらに張会長役の金田時男さんのど迫力。この人役者さんだと思ってたら素人さんとか!いやー映画って怖いですわ。

公開に先立って行われたジャパンプレミアでは、病気から復帰された塩見三省さんの言葉や、白竜さんが感極まって後ろを向かれてしまうなどの一幕もありました。でもねー、アウトレイジはここで終わるけど、おっさんたちはまだまだ元気で映画に登場して欲しい。まだ感傷的になってんじゃねーぞバカヤロウ、コノヤロウ、まだまだこれからだろコンチクショウ。
きよぼん

きよぼん