villjobba

クローバーフィールド・パラドックスのvilljobbaのレビュー・感想・評価

3.8
POVパニック映画クローバーフィールドの関連作品。(個人的ベスト級映画)
前作の「10レーン」は、同じ世界観で密室の人間模様を描くという予想外の展開だったが、今作はクローバーフィールドとの正当なつながりがあるとのこと。

エネルギー不足により人類滅亡の危機に瀕する近未来で、無限のエネルギーを生産しようと宇宙ステーションでSFな実験をしようとしていたら異次元の扉を開いちゃってヤバイことになるお話。
謎が謎を呼ぶ恐ろしい展開が連続し、進撃の巨人の序盤を読んでた時のような、未知からくる恐怖が続く。いいねぇ~
クローバーフィールドとどう繋がっていくのか気にしながら観ていたので、終始ワクワクと恐怖が止まらない。そして最高のラスト!

私はクローバフィールドの大ファンだけど、本シリーズの魅力は、未知であることだと思う。
詳細な設定や、〇〇バトルの様子を描かず、ただ正体不明の恐怖だけがそこに存在する。
この恐怖がワクワク。
この世界のことをもっと知りたいというムズムズする好奇心が、さらなる続編を観たいと思わせてくれる。
もし正面切って〇〇の姿見せちゃって〇〇バトルしてたら、それはパシフィックリムのようになって、アツくはなるけど恐怖は9割減だ。
この世界の全容が気になる!!!

続編はよ!
villjobba

villjobba