moca

クローバーフィールド・パラドックスのmocaのネタバレレビュー・内容・結末

2.8

このレビューはネタバレを含みます

一部修正。

クローバーフィールド関連映画。
今度は宇宙が舞台の密室SFホラーぽい感じです。
地球の深刻なエネルギー危機を解決するため、宇宙ステーションで実験を行っていた。
その宇宙ステーション内で不可解な現象が起き始める…といったお話。

ここでのエネルギー開発により、別次元扉を開けてしまい、ワープまでしてしまったと😅
おいおい、どういうことー笑笑
その辺の謎の宇宙理論に一気にしらけてしまう。
一作目のモンスターの謎の原因が時空の歪みで生じた結果というのはなんとなく腑に落ちますが。

別次元になっとしても、もげた腕が動いたり鉄が意思を持って動いたりするものなんでしょうか?
その辺の理由もしっくりこない。
話は不思議な現象に仲間割れとあっちこっちに飛んでいき、ステーション自体がかなりやばい事になってるのにこっちは大丈夫なんですかと…
最終的に結構ステーションボロボロになってるけど、ラストでエネルギー装置は壊れることなくあっさりちゃんと使えるんだね。と、これまた驚き。
また今作で、一作目の時間軸や矛盾が大いに生じてます。
SFものは矛盾を解消し、観る側を納得させる作りにちゃんとしてほしいとつくづく思いました。

クローバーフィールドHAKAISHAの続編を製作するとのことなので、一応観てよかったとは思います。


(RIVERより引用)
エイブラムスは「『クローバーフィールド/HAKAISHA』の、真の続編を進めています」と発言。製作日程やストーリーについての詳細は明かされなかったものの、今作はNetflix配信ではなく劇場公開の形になるという。
moca

moca