かず

ナミヤ雑貨店の奇蹟のかずのレビュー・感想・評価

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年製作の映画)
3.8
最近、鑑賞からかなり時間が経ったレビューが多いですが、特にお気になさらず(^^;

原作は持ってますが、未読での鑑賞です。

一晩のうちに起こる、ちょっとした奇跡の物語。
強盗して、身を隠すために忍び込んだ一軒の廃屋。
その廃屋は悩み相談で有名な「ナミヤ雑貨店」であった。
手紙を通して32年前の世界とやりとりしていく中で、共通点を見つけていく。

前半はREBORNが出来るまで〜って感じですね…MVかと思いましたよ、途中までは。
山下達郎さんより、門脇麦さんの方が歌詞が入ってくる印象です。
その後は、お悩み相談に答えていく中で相談相手のそれぞれのストーリー。

バラバラに散りばめられた伏線が少しずつ繋がっていく感じがたまらなく良い。

とにかく、西田敏行さんの演技に魅了された。
自宅へ戻ってのシーン、そして最後の手紙のシーンは涙が出そうになるほど感動しました
ポカリのCMで有名な鈴木梨央さんの涙。
子役って凄い…

相談する側も悩んでいるが、答える側も悩んでいる。
誰かに相談する事で解決する事も沢山ありますよね〜

最近はLINEとかメールとか、簡単に言葉を伝えられるようになったけれど、手紙の方が自分で書くからこそ気持ちも思いも伝わりやすいような気がする…
手紙書きたいな〜なんて気分になりました

最後は上手くまとまって、山下達郎さんのREBORNへ。

原作を先に読んだ方が良かったかな?なんて思いましたが、素敵な作品でした
かず

かず