ピナコ

ナミヤ雑貨店の奇蹟のピナコのレビュー・感想・評価

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年製作の映画)
4.3
観ているうちにいい映画じゃなかしら、と思い始め
やっぱり原作が東野圭吾。
上手くストーリーでひっぱっていきますね
原作は読んでいません。
読みたくなる映画でした。

何年もの人間像が絡み合いながら手紙というコミュニケーションで繋がっていく。
悩みを聞くということがどんどん人生に入り込みそれはおごりではないか?と気になってしまう。
自分の人生を終わろうとしているその時。ナミヤのご主人。


私は悩みを聞いて欲しいほうだ。自分に自信がないから。
それに聞いてあげれるほど人間が出来ていないから。
何かをする時どうしたら良いか
あと少し背中を押して欲しい時がある。自分の気持ちは決まっているのだが"それでいいんだよ!"っていって欲しい時がある。聞いてくれる人がいることは幸せであると思う。
その聞いているその時間を自分のために使ってくれているという事。ありがたいことである。


filmarksを始めて邦画を観る回数が増えたと思う。
皆さんのレビューで興味が湧くことが多くなった。
何故今まであまり邦画をみなかったかというと
言葉ももちろん風景や間の取り方でさえ同じ日本人なのでリアルに感じてしまうから…。

映画鑑賞は基本現実逃避なので洋画であれば遠い国の知らない景色であったり聴いたことのない音楽だったりお洒落が観れたりetc.etc.…
もちろん洋画が好きですか邦画もなかなかいいなと思うようになりました。

この映画のようなファンタジーな感じはいいですね。
暴力もなく血もないから。

時々何年のところの話?って分からなくなったりしたのでまた機会あれば観たいと思います。
そうしたらまたレビューが変わりそう☺️

東野圭吾いいですね。
頭の中覗いてみたい人の一人。
ピナコ

ピナコ