ガーコ

ナミヤ雑貨店の奇蹟のガーコのレビュー・感想・評価

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年製作の映画)
5.0
やっぱり東野圭吾さんの作品は素晴らしい!

人の心に突き刺さる、メッセージがたくさん詰まっているから、観終わった後の満足感が全身を包み込む。

これは、雑貨店のポストに手紙を入れると、雑貨店の店主が手紙の返事をくれるストーリー。

人は悩み苦しむものだけど、その悩みを人に相談することってなかなか難しい。
ナミヤ雑貨店のような素敵なシステムがあれば、きっと数多くの人が自分の悩みの答えを見つけられたはず。

このナミヤ雑貨店では、簡単な悩みから難しい悩みまで、いろんな悩みを店主が丁寧に回答してくれるから素敵です。

また、このストーリーの面白いところは、単純な手紙のやり取りだけではないところ。
1980年代の店主が生きていた時代と、現代の2012年がリンクして、過去と未来で手紙のやり取りが実現するという不思議な力が⁈

SF要素を取り入れているにも関わらず、時空を超えた不思議なやりとりはなぜか違和感なくしっくりと自分の心に響きます。

また、悩み相談の人たちが、それぞれの人生の中で互いに繋がっているから面白い。

その時の何気ない行動が、未来を大きく変える力を見出していたというから、素晴らしい!

そう考えると、今生きている自分の行動や選択一つ一つが、沢山の人の運命を決めている可能性があるのかもしれない…!
ゾゾゾってなると同時に、一つ一つの行動や選択に責任を持たなければと実感させられました。

雑貨店の奇跡の数々にたくさん涙した感動作品!
この奇跡的なストーリーが手掛けられるのは、やっぱり東野圭吾さんだからこそ!

素敵な映画に感激でした!
ガーコ

ガーコ