YUKO

散歩する侵略者のYUKOのレビュー・感想・評価

散歩する侵略者(2017年製作の映画)
5.0
すんばらしい。すんばらしい映画だった。もうこれ以上の侵略系の映画はないかもしれない。
宇宙人系が好きな人からしたらつまらない映画になるかもしれないけど、もう崩れてしまった夫婦に起こる愛の話。としてみたら良いかもしれない。
この手の作品は収集つかなくてもいいんですよ。だってつかないもん。SF系でインターステラーみたいに収集つく映画なんて昨今観たことないわ。

しんちゃんであってしんちゃんでないんだけど、考え方や記憶はしんちゃんのままのしんちゃんの形をした宇宙人となるみの奇天烈な生活が始まる。
長澤まさみと松田龍平の演技がもう。素晴らしい。
長澤まさみが演じるなるみなんだけど、しんちゃんに対してずっと悪態をつくの。でもしんちゃんに対しての愛が体から溢れ出てるんだよ!素晴らしすぎるよ。あれどういう風に演技してるの?!凄いなあ。女優さんって。松田龍平は、まほろの行天って感じ。笑
というか、流石クリーピーの監督。
面白怖いシーンを撮るのが抜群に上手いんだよなー。だからスベってんのか面白いのかどうなんだかわけわかんなくなっちゃう人多いのではないだろうか笑
女子高生は凄腕システマ拳法炸裂してるのに話し方はぼやーっとしたあほっぽかったり、変人の表現の仕方もうまいよなあ、、

しんちゃんは浮気本当にしてたのかな。夫婦っていうしんちゃんの概念を持ってる宇宙人はそれはもうなるみをすごく大切にしてるし、とても頼るし、なるみの作るご飯ならなんでも食べるよと真顔で言う。最初はそうだったんだね、きっと。
しんちゃんがなるみの愛という概念を奪ったとき、わっ、すげえ、なんだこれ。って崩れ落ちるんだよ。
これって今まで彼らが人間の概念を奪ったとき、人間が崩れ落ちるんだけど、初めて彼が崩れ落ちる。初めて立場が逆転した状態になるんだよね。
そうなんだよね。愛って重いんだよ。愛って目眩がするんだよ。愛って幸せでいっぱいになるんだよって身体中が熱くなった。侵略がなくなるほどなるみのしんちゃんへの愛が膨大でいとおしいものだったんだな、、
大切な人とみてほしいよ!!!!!!
YUKO

YUKO