散歩する侵略者の作品情報・感想・評価 - 3ページ目

散歩する侵略者2017年製作の映画)

上映日:2017年09月09日

製作国:

あらすじ

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海(長澤まさみ)。夫・加瀬真治(松田龍平)は毎日散歩に出かけて行く。一体何をしているのか…?同じ頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。ジャーナリストの桜井(長谷川博己)は取材中に一人、ある事実に気づく。やがて町は急速に不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。「…

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海(長澤まさみ)。夫・加瀬真治(松田龍平)は毎日散歩に出かけて行く。一体何をしているのか…?同じ頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。ジャーナリストの桜井(長谷川博己)は取材中に一人、ある事実に気づく。やがて町は急速に不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。「地球を侵略しに来た」— 真治から衝撃の告白を受ける鳴海。混乱に巻き込まれていく桜井。当たり前の日常がある日突然、様相を変える。些細な出来事が、想像もしない展開へ。彼らが見たものとは、そしてたどり着く結末とは?

「散歩する侵略者」に投稿された感想・評価

tamatama7

tamatama7の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

長澤まさみ、松田龍平サイドよい。
長谷川さんサイドは観る人を選ぶかなぁ。自分は??って感じになった。
黒澤監督がこういう感じなんだね。嫌いじゃないよ。好きだわ。監督の他作品も気になった。
松田が長澤から奪うもの、心に残った。
女子高生のアクションシーン◎
ぴ

ぴの感想・評価

3.6
宇宙人の龍平ちゃんカワイイ…愛おしい…ほぼそれだけ…
yuya

yuyaの感想・評価

3.9
異色の恋愛物って感じで良かった!

このレビューはネタバレを含みます

物語の抑揚や盛り上がりは少なかったですね。出てくるキャラクターは皆濃いものの、出番が少なくて、魅力を活かしきれていない節がありましたね。オチに出てくる唐突なキョンキョンによるザックリと今回のことをまとめました的な解説と長澤まさみの他の人とは違う謎の後遺症などなど、ガバガバ設定や疑問点が多かったのが残念かなぁ…。
良かったところは作中に醸し出される不気味な雰囲気。これは絶妙と言わざるを得ず、特に冒頭のシーンからタイトルが出たところまでのワクワク感はたまらなかった(笑)
雄司

雄司の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

もともとこの題材の演劇を見たのがきっかけで好きになった作品。

映画化されると知ってずっと楽しみにしてました。

期待通りでした。
概念を奪われる下りの長回し 。
侵略者と分かってても愛してしまう長澤まさみ
その愛を知ってしまった真司。

個人的には、侵略者自身が侵略対象である人間に体をかりなければならない時点で、彼らも概念でしかないという逆説的な感じがとても好きです。

そりゃ長澤まさみも
侵略者なら侵略者らしく目からビームでも出してよ
と言っちゃうよな笑

だからか侵略者達の殺害シーンは少し残念。。

彼らはあくまでも概念を奪う散歩する侵略者であって欲しかったなと。。
殺害したらただの侵略者な感じがしました。
ストーリーがイマイチで個人的にはあんまり乗り切れなかったのですが
松田龍平は、雰囲気があって流石感がありました!
大好きな俳優さんです(^.^)
Mire

Mireの感想・評価

2.4
なんか高校生の頃に文化祭でやった演劇と似てた。赤い扉の向こうには謎の支配都市があって足を踏み入れたら感情とか全部奪われてしまう話。それか星新一のような感じもあるしもっと別のどこかで目にしたような気もする。メッセージ性を持たせた風の陳腐なSFとしか言いようがない。ちなみに当時の私はクラス一致の即決で支配都市の女教官役だった。
かず

かずの感想・評価

3.9
セリフは繊細で心に突き刺さる、音や映像は派手な部分がある、見応え抜群な作品でした。
iakanuy

iakanuyの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

朝鑑賞。期待せずに行く。キャスティング良し。日常の中で静かに迫る宇宙人の侵略、概念を盗まれるという特殊な能力、日常が少しずつ壊れていく。映像では血しぶき、殺戮、非日常が繰り広げられるなか流れるBGMは穏やかな曲が流れ、そのギャップがかえって恐怖心をそそらせる。終わり方は納得いくものではなかったが。あと小泉今日子の使い方があっさりすぎて驚きでした。

このレビューはネタバレを含みます

 侵略計画を練る宇宙人と彼らのガイドとなる地球人の交流の話。

 大真面目に突拍子もないことをやる展開が続いて全シーンが笑える最高のコメディ映画でした。冒頭の金魚からおばあちゃんが家の中に引きづりこまれて、家の中では惨殺死体があり、女の子が道路の真ん中を歩いてトラックが横転してタイトルどーん! というツカミから最高でここから130分ノンストップで楽しめる最高の娯楽映画になっていたと思います。次から次に予想外の出来事が起こって、それが笑えて楽しくて不気味という黒沢清作品ぽさもありつつエンタメ映画としても両方の味を楽しめました。

 概念を奪って自分のものにするという宇宙人。というSFの設定も新しくてどんどん奪っていく姿も斬新でフレッシュなのもよかったです。

 概念を奪われて解放されていく地球人に概念を奪って考えが変わっていく宇宙人たち。次はどうなるんだろう? という興味の持続もしっかりあったと思います。

 役者さんたちも主役から端役まで全員がフィットしていて素晴らしかったです。演劇ちっくなお芝居をする長澤まさみさんにいつものひょうひょうとしたお芝居が宇宙人っぽい松田龍平さんに女の子の宇宙人役の人も物凄いアクションを披露してくれてそこも最高でした。自分と他人の違いの答えに窮する学歴コンプレックスの刑事のアンジャッシュ児嶋さんや家族の概念を奪われて自由になる前田敦子さんに引きこもりで所有の概念がなくなり解放される満島真之介さんに出てきた瞬間怪しくて愛を教えようとする東出昌大さんなど全員が最高でした。

 個人的にはエピローグの「2か月後」の展開が蛇足で良い映画っぽく終わらせようとしているのかなとか考えてしまっていらなかったですが、クライマックスに活劇としてのアクションがしっかりとあって、SFでありアクションでありラブストーリーでありという日本映画をあまり見たことがなかった新鮮さとかつ全部が上手くいって化学反応を起こしているエンタメ映画で面白かったです。