ポケモントレーナーみゆき

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

3.8
【宇宙人との友情☆ひろしとみさえの姿に注目のクレしんアニメ映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、82点の経験値をもらった!~

2017年に上映されたクレヨンしんちゃんのアニメ映画。
なんと、映画25周年を記念した作品でもあります。

ポケモントレーナーみゆきの幼少の頃から大好きなクレヨンしんちゃんを、大人になっても楽しみ続けられるとは思っていませんでした。

レベルアップしながらいつも色褪せず愛され続ける作品を提供していることは、営業の仕事をする僕にとっても刺激になるアニメでもあります。

その愛され続ける理由の一つは、明らかに分かりやすいキャラとストーリーにあると思っています。
本作では、オシリをどうしても連想する宇宙人「シリリ」が登場。

ひょんなことから、ひろしとみさえがあんな姿に!
めっちゃ可愛いのですが、もとに戻りたい一心でシリリの父親に会うために出かけます。

クレヨンしんちゃんの敵役のやろうとしていることは、実現したらかなり凶悪な気がしますが愛嬌があって憎めない感じもします。
そんなシビアさと感動をぜひ味わってください。

★大好きなポケモンに例えると★
カラマネロ
 宇宙人の襲来は世界を「ひっくりかえす」インパクト。しんちゃんの純真さとシリリの変化を楽しんでください。