シュークリムオ

8年越しの花嫁 奇跡の実話のシュークリムオのレビュー・感想・評価

8年越しの花嫁 奇跡の実話(2017年製作の映画)
4.0
試写会にて鑑賞。
綺麗な映画でした。悪い人も出てこないし、ストレスも溜まらない。こういった嫌味のない、そして作りの王道な作品が評価&ヒットされないと日本映画界はどんどん稼げなくなって衰退するんじゃないかなと感じる。これを「ヒネリのない」とか「ありきたり」「先が読める」「難病もののお涙頂戴」などという、それこそ何の工夫もない感想で終わらされると悲しいなと感じる。やはり映画は、デートであったり休日の楽しみなどでたくさん見られてほしい。そういった見方に相応しい作品だった。漫画の映画化やアート作品も良いけど、質の高い王道映画がどんどん増えてほしい。

おじさんになって涙もろくなり、終始ちょびちょび泣いてました(笑)2人の出会いが素敵で涙、プロポーズで涙、太鳳ちゃん闘病で涙、佐藤健の状況と優しさに涙、やっとのハッピーに涙。最近お気に入りの土屋太鳳ちゃん、彼女にはしばらく純粋で綺麗な役を続けてほしいな。髪をショートにしたり、悪女の役をやったりとか、そういうことはまだまだしてほしくないね。それだけ彼女自身から出てくる魅力だけで映画が成り立てるんだと感じる。好きな女優さん目当てだけで、最後までちゃんと見れる日本映画はとても貴重だ。相手役の佐藤健も良い人、親の杉本哲太と薬師丸ひろ子も良い人、脇を固める北村一輝、浜野謙太、堀部圭亮も良い人。全員良い人。これこそ奇跡。なんつって。