ゆりこ

8年越しの花嫁 奇跡の実話のゆりこのレビュー・感想・評価

8年越しの花嫁 奇跡の実話(2017年製作の映画)
4.2
涙腺どころじゃなく、鼻水の腺も崩壊した。映画館で過去最大級に泣いた。
タイトルからも分かる通り、ストーリーの大筋は見る前からわかってるわけで、ラストだってわかってた。だけど間のセリフだったり、細かい過程だったり、役者さんの演技、演出が本当に素晴らしくて、思ってたより辛かったし、思ってたより感動した!途中途中のリアルなニュースが、この話が現実に起きたことっていうのを思い出させて、感動を倍増しにさせてきた。主演の健くんと太鳳ちゃんのファンだから贔屓目な評価かもしれないけど、こんな素晴らしいストーリーを伝えるのには2人くらい素晴らしい役者さんにやってもらうのが正解だったんじゃないかな。
健くんは応援し始めてもうすぐ10年くらいになるけど、若手イケメン俳優っていうくくりではもうないんだなって思った。今までの作品であまり観たことない、くしゃっと笑った顔をたくさん見られて嬉しかったし、その笑顔があったから本当に辛そうなシーンでは胸打たれた。
太鳳ちゃんは、あの性格だから今回まいさんの役をやるに当たってかなり悩んだんじゃないかな。憑依してるんじゃないかってくらいの演技だった。そしてストイックな所や優しい所が太鳳ちゃんと重なって、そこがまた説得力をもたらしてたと思う。
鑑賞直後でかなり興奮した状態だけど、ビジュアル的に私得なだけでなく、本当素敵なストーリーだったし、久しぶりにこんなに感動した!
ゆりこ

ゆりこ