Rosso

8年越しの花嫁 奇跡の実話のRossoのレビュー・感想・評価

8年越しの花嫁 奇跡の実話(2017年製作の映画)
2.5
すまん、本当にすまん。
佐藤健と土屋太鳳の役はまあそりゃ感動するよ、あ〜〜とジーンと来るよ。
しかし土屋太鳳の両親、
え?わりと擁護しようのないクズなんじゃねえのか?え?え?

まあ8年って長いしそれを2時間で纏めるんだから、展開が早いなってのは仕方ないのかもしれないが、奇跡の目覚め以降みるみる回復する太鳳ちゃんもなんかダイジェスト感を感じてしまうし、
佐藤健も両親からの「もう関わってくんなや」を自分の意思で一緒にいたいと拒否したのに、
なぜそういう選択をするんや...と思ってしまったな〜
そして何のフォローやケアもせず放置する両親。

何で一度たりともお咎めを受けたり内省する描写がないんだよ...
そこは別にスルーしろってことなのかなあ、僕はどうしてもその点で佐藤健が可哀想で可哀想で仕方なくて、スルーできなかった。
だから感動!涙!へ行きつけなかったんですよね〜勿体ねえ。

あと佐藤健も極めて一途だなすげえなと思う一方で、自撮りムービーとその内容はどことなく自己満足に映ってしまうのがちょっと気に障ったし、8年間あなたは本当に想い続けていたのなら、もちろん性欲も太鳳ちゃんとの想い出での自慰一択だったんだよな?とか考えちゃうのがね、なんか僕最低な人間なんじゃねえかなって邪念が沸いてしまい結論相性がダメでした。
Rosso

Rosso