うめまつ

8年越しの花嫁 奇跡の実話のうめまつのレビュー・感想・評価

8年越しの花嫁 奇跡の実話(2017年製作の映画)
3.4
生まれてこのかた自分の存在に疑問を抱いたことないくせに(←偏見)、どうしてそんなに不器用に笑えるの健。。美男美女の難病もので、さらにタイトルに《花嫁・奇跡・実話》なんて付いちゃうと心のシャッターが勢い良く閉まって行くけど、佐藤健の発声からして柔らかい繊細な演技と、太鳳ちゃんの「太鳳、行きます!」と言わんばかりの真っ直ぐな役作りを目の当たりにしたら、そんな穿った見方は出来なくなった。実話をどの程度脚色してるのかは知らないけど《記憶を失い眠り続ける婚約者を献身的に支え待ち続ける》という神棚に飾って祀りたいほどの誠実さに嘘はなかった。私の中の全女子が不謹慎を顧みず「ううう羨ましい。。」と爪を研いだ。

闘病中の凄まじい痙攣や、浮腫で腫れ上がった顔や、赤ん坊のような状態から始めるリハビリの様子もきちんと描く事で、ラストのウェディングドレス姿が何十倍も眩しく感じられる。“花嫁”という言葉にぴったりのまさに咲き誇る美しさだった。backnumberだけは雑音だったけど、もうあんなの見たらおめでとうしか言えないよ。良かったね健!お幸せに太鳳ちゃん!!でも一番ぐっと来たのはウェディングプランナー役の中村ゆり(可愛い超好き)が前例のない相談に答えた「私なんとかしちゃいます!」だった。この一言で《可愛さを忘れないデキる女感》が完璧だった。今度すかさず使おうと思った。
うめまつ

うめまつ