理事長

ディセンダント2の理事長のレビュー・感想・評価

ディセンダント2(2017年製作の映画)
3.3
✒️あらすじ
悪人たちとその家族が住む故郷ロスト島を離れ、善人たちのオラドン合衆国で暮らしはじめた4人の若者たち。マレフィセントの娘マルはビーストとベルの息子ベンと恋に落ちるが、王室入りのプレッシャーに耐えきれずロスト島へ帰ってしまう。ロスト島では、マルの宿敵であるアースラの娘ウーマが、マルの後釜におさまり子どもたちを支配していた...


✒️感想
ディセンダント1に続いて鑑賞!
そして多忙なのが少しずつ落ち着いてきて、久しぶりにゆったりと昼間に鑑賞!!!

ダンス、ミュージック共にレベルアップしていて、ミュージカルらしさがすごい増してました。

さらにウーマなどのヴィランらしさ全開のキャラクターも出てきて、よりストーリーに複雑性が!
このウーマに関して、ウーマはリトルマーメイドの声を奪ったアースラの娘なんだけど、私はどうしてもジャック・スパロウの娘に見えてしまった😅😅

前作の単純明快なストーリーでメッセージ性のある作品と比べてみると、本作は少し物足りない気がする。ダンスや音楽はパワーアップしていたけど。

というのは、お門違いの批判かもしれないけれど、アクション&CGがかなり雑なのは凄く引っかかった。多分これも原因。
ミュージカルがメインなので仕方ないにしても、アクションシーンの規模が大きく、凄く長かっただけに雑なのがめちゃくちゃ目立ってた😅

それでも、ディズニーしか作れない唯一性がこのシリーズの1番の武器だと思うので、キャラを含めそれを活かしてるのは嬉しい☺️

ディセンダント3も続けて鑑賞しよう!🤩


✒️作品情報
『ディセンダント2』は、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの映画で、「ディセンダント」の続編。
理事長

理事長