Falcon

ディセンダント2のFalconのレビュー・感想・評価

ディセンダント2(2017年製作の映画)
3.6
待ちに待ったDescendants続編。
前作から更に有名ヴィランズ達の子供達が新たに加わりより一層盛り上がりを見せる今作。前作で1番気になった異常なまでにクオリティの低い親達が消えていて笑った。ハイスクールミュージカルほどの勢いは見せられていないため3作目が映画化はこのシリーズは厳しいかもしれないがハイスクールミュージカルよりも個々のキャラの個性の強さがある。Disney作品へのリスペクトが相変わらず素晴らしくトレメイン夫人やアリエルの声を入れたカタツムリ状のペンダント的なアイテムなど細かいオマージュが見かけられてケニーオルテガ監督は本当にDisney愛とティーンムービーとは何かを理解しているなと。
また今作の敵ウーマとマルのラップバトルはかなりの見もの。闘う女性の格好良さのブームをこの映画でも取り入れられてる気がした。ガストンの息子はアホなだけでガストン要素が欠けていて吹き出した。笑
2つ疑問なのがマルの本はマルしか使えないのではなかったのか…?という点とトリトン王の槍がないとリトルマーメイドではアースラは大きくなれなかったのでは…?という点が少しひっかかった。
3でどんなヴィランズキッズが新たに加わるのかどんなイカした曲が待っているのか既に楽しみです。ダブちゃんどんどん可愛くなりすぎ。以上!
Falcon

Falcon