成川ジロー

ディセンダント2の成川ジローのレビュー・感想・評価

ディセンダント2(2017年製作の映画)
4.0
結構前にAmazonプライムで鑑賞。通勤中とかにミュージカルシーン繰り返し見てたのに、4月でAmazonプライムの視聴期間が終わってしまったっぽい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
途中で続編決定して脚本変わったんじゃないか?って疑ってしまうくらいお話が決着付かずに、敵キャラが突然退散して終わってしまう。1と比べてパワーダウン否めない。
敵キャラがクラーケン、マルがドラゴン、そしてベンにも説明適当で良いからビースト変身能力を与えて激突!陸海空怪獣バトルロイヤル!みたいにしてくれたらもっと楽しかった笑
狙ってやってるんだろうけどマルの金髪は「早く紫に戻ってー!」って叫びたくなる程の違和感でした笑
あと1やっぱり目立ちすぎたのか、自分の大好きなキャラクターのダグが出番全然無かったのが悲しいですね。ラストも踊ってて相変わらずキレは良いんだけど、意図的なんじゃないかって思わずにいられないくらい映されない^^;
ムーランの娘も好きなキャラで、こちらのキャラクターの出番が大幅に増えたのは嬉しかった!
新キャラで言えばガストンの息子は空気読めない純粋なバカキャラっぽくてただの良い奴感が出過ぎていてかなり好きです。
ちょい役のメガネの新キャラもめちゃ可愛い。
キャラクターはみんな好き。

肝心の音楽シーンも全体的に1の方が好みではあるけど、中盤のラップバトルが始まったり敵キャラの語彙力の少なさが面白かったりする『It's Going Down』とフィナーレの『You and Me』が凄い好きで、他のも結構良い!!

お話的に惜しい作品でした。3に期待!
成川ジロー

成川ジロー