うえ

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のうえのレビュー・感想・評価

2.2
何となくの流れで原作を知らずに鑑賞。
思えば久しぶりの映画館。


率直に言うと前評判通り、全然おもしろくなかった。
そう感じた理由は、驚くほどハッキリしている。
一つは登場人物の誰にも感情移入できなかったこと。「こいつは何を考えてるんだ?何がしたいんだ?」の連発。これはもうなんというか映画として物語として致命的すぎるだろレベルにそう思った。
もう一つはストーリーが穴だらけだったこと。途中で引っかかったところが一向にクリアにならないばかりか、結局そもそもの設定がちゃんとわからないままエンドロールが流れた時には虚しくなった。
ついでに言うと無駄なシーンやセリフが多かったように感じただけでなく、いちいち微妙な気持ちにさせられるものさえあった。何か意味ありげなセリフもいくつかあったが結局?のまま。
それ故に物語に入り込めなかった。

鑑賞の際に注意力が足りてなかったのか、予備知識なしで観たのが悪かったのかわからないが、退屈とすら思えてしまった残念な作品。原作はおもしろいのかな。
逆に言うと、こんなにつまらない作品であんなに魅力的な予告編が作れることがすごいとさえ思った。

あ、良かった点を一つ。
夏を体感することができる。
以上。

あと、なんとなく印象的だったのが
“千と千尋”を彷彿させる海を走る電車と“時をかける少女”を連想させるジャンプシーン。
加えて、なずなの
「次はいつ会えるかな」というセリフ。
うえ

うえ