cana

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のcanaのレビュー・感想・評価

1.5
岩井俊二の原作ファンなので、特報くらいのときは非常に楽しみにしていたのですが、予告編になった時くらいから何か嫌な予感を感じ始め…
蓋を開けてみたら評判悪すぎて観る気が失せていました笑

とはいえ気になっていたし一応観ておくか!ということでかなりハードルを下げた上で鑑賞。

うん、、、とりあえずハードルを下げまくって行ってよかったなと(^^)←

敢えて捻り出して良いところを書くとしたら、原作でも使われていた『Forever Friends』の音楽(流れるシーン微妙だけども)と、宮野真守はじめとする豪華声優かなぁ…
あと広瀬すずちゃんの声は可愛かったです。

菅田将暉は周りの声優陣がプロすぎたこともあり、いまいちパッとしなかった。
俳優さんが声優やったときにありがちだけど、アニメの中学生役とかだと声が低すぎるんだよね。

映像も綺麗は綺麗なんだけど、長年ジブリ観てきた人や、昨年『君の名は。』で新海誠の映像美に触れてしまった人からするとそうでもないかなと。

最初の15分くらいはわりと原作に忠実だったのですが、中盤からラストはひたすら??????って感じで、それでもせめてあの名ラストシーンはあると思っていたのにそれさえも大改変されていて正直がっかり。
そもそもテーマも変わってるような?
なぜこんな陳腐な厨二病ストーリーに…

細かいところもツッコミどころ満載で、そういう意味では観た後盛り上がれると思います(笑)

岩井俊二もtwitterであんまり宣伝してなかったし、そういうことなんだろうな…

口直しに原作の方を流してほしいレベル。
cana

cana