木曳野皐

ベル&セバスチャン 新たな旅立ちの木曳野皐のレビュー・感想・評価

-

【彼の見つめる先に】の劇中歌として出てきたバンドの“BELLE AND SEBASTIAN”。(ハマった)
気になったらすぐ調べちゃうタチなので、バンド名の由来が気になり検索。
→セシル・オーブリー著「Belle et Sébastien」が原作で、映画化している事を知り、鑑賞。
【彼の見つめる先に】を観なかったら、もし劇中歌がBELLE AND SEBASTIANじゃ無かったら、この映画を観る事はきっと無かった。一期一会です。
…でもコレ2作目らしい、前情報無さすぎワロタ。毎回観る順番間違えてる気がする私(バカ)😆
日本で言う「ノンタン」とか「アンパンマン」的な、何作もあるエピソードの1個らしかったです😉


人と人の出会いが無数に存在し、それらが当たり前のように別れと再会を繰り返す事。
そしてその上での友情や愛情の移り気を映し、“親を知らない子”と、“子を知らない親”が綺麗に描かれていた。
少年少女の冒険譚と呼んでも良いし、親子愛と言われればソレだし、ロマンスと言われてもウンウンとなる不思議な映画だ。

もちろんセバスチャン役のイケメン子役にも注目です(顔が良すぎる)。
ベルはグレートピレニーズって犬種だと思うんだけど、めっちゃ良かった!グレートピレニーズらしい優しさとか穏やかさや忠誠心の高さが観れたし、まず画面にモフモフが存在しているだけで何故か優しい絵面になる魔法。
グレートピレニーズ飼いたくなっちゃうな〜〜〜。
牧羊犬って圧倒的にボーダーコリーのイメージあるけどグレートピレニーズも頭良いから出来ちゃうんだな…可愛い…
木曳野皐

木曳野皐