ゑゐがみるを

きみの声をとどけたいのゑゐがみるをのレビュー・感想・評価

きみの声をとどけたい(2017年製作の映画)
3.5
【高2の夏】
友達から借りたのでとりあえず2回鑑賞。
この映画の良いところは、各キャラクターの背景を具体的に描き過ぎないことだと思った。彼女らの背景を観てる人に想像させるようなセリフや仕草が散りばめられている。
これは1回目の鑑賞では気づかなかったが2回目を観たときに新たに気づくことが多かった。
「なぎさ」は親が一度離婚して父親が再婚しているから新しい母親のことを名前で呼んでいるのかな?とか。実際は知らないけども。「ゆう」は何かあった時いつもあそこにいるんだろうなぁとか、「かえで」は夕とは対照的にあまり裕福な家庭ではなさそう。
「おとは」の地元の人じゃない感とか、「あやめ」の放送への異常なこだわりと多分乙葉のことが恋愛的な意味で好きなんだろうなとかどういう経緯でその場にいるんだろうと色々考えてしまう。
でもキャラクター紹介に時間使いすぎて後半のストーリーの急ぎ足感が否めない。脚本がもう少し良かったら傑作になり得た作品だと思う。
主人公は基本的にウザいけど「かえで」のキャラは良かった。お決まりの第三者ビンタも良かった。
1回目は泣かなかったが2回目のラストシーン不覚にも泣いてしまった。エンディングはめちゃ好きとまではいかないもののまあ王道で良かった。
ゑゐがみるを

ゑゐがみるを