AshLynx

アナベル 死霊人形の誕生のAshLynxのレビュー・感想・評価

アナベル 死霊人形の誕生(2017年製作の映画)
3.6
【万歳!死霊館ユニバース】

『アナベル1』よりも恐怖感少な目で、演出の奇抜さも今までの死霊館ユニバースの中では最下位。それでもホラーとして十分な完成度と怖さがあり、ホラーファンであれば間違いなく楽しめると思う。

チャッキー・ジェイソン・フレディと同じで、ホラーシリーズ化していく死霊館ユニバース。こういうタイプはシリーズが進行する事に(むしろ二作目から)冗談みたいなC級映画になりがちだが、死霊館ユニバースはクオリティー的にはA級を保っている。

もはやホラーシリーズとしては不動の地位を獲得しており、ホラーを語る上で欠かせない存在にまで成長した。『死霊館1』はかなりの衝撃だったが、さらに面白い『死霊館2』がリリースされその後シリーズ化までされるとは思いもしなかった。死霊館ユニバースの大ファンなのでマヂ嬉しい卍。『アナベル1』『アナベル2』はジェームズ・ワン監督ではないので心配した部分はあるが、全然A級であった。お笑い映画にならないよう慎重に行動するなら、シリーズ続行を望む。(アナベル人形好きだからお笑いレベルでもいいかもしれん)

内容に話を戻そう。
時系列的続編である『アナベル1』にしっかり繋がってる。あの小物っぽい女結構やばい奴だったんだな。1がまた観たくなってきた。マジ卍