mei

夜は短し歩けよ乙女のmeiのレビュー・感想・評価

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)
3.3
\ 大人向けのへんてこファンタジー!! /

青春アニメに興味がなくて、今まで観なかったのですが、どうやらちょっと違うぞと。アホらしいぞ。との噂を聞いてチャレンジ!!

想像のはるか斜め上だった\(^o^)/

誰かの夢を覗いてるかのように、色んな出来事がいろんな世界観でコロコロ起こります。うまく言葉にできないけど、その世界にやっと慣れた頃には他の世界に投げ込まれる。まるで不思議の国のアリスになったみたい!

観ているあいだ不思議な感覚がずっとあって、時々「あれ、私今何を見てるんだろう」って思う瞬間もある。笑

原作小説は未読だけど、本当に良質な小説を良い監督さんと声優さんを使ってうまく映像化しているな〜と思いました。

森見登美彦さんの小説が読んでみたくなった。読んだことがないけど絶対好きだと思う。「おともだちパンチ」「ナカメ作戦」「ラタタタム」とかの言葉のセンスがツボです。

そしてアニメーションも素敵でした。
人物とかは可愛らしい日本チックな絵なんだけど、演出などからは昔よく観ていたカートゥーンネットワークなどの海外アニメっぽさを感じた。面白いなあ…。

それにしても星野源は声優でもこじらせ男子を演じるのがうまいのか…!彼はこじらせ男子会の貴公子ですね‪( ˙-˙ )✧‬源さん私は好きよ、

それしてもこんな飲み歩きがしてみたい!


---------
今年最後のレビューはこれ!
年越し映画鑑賞会中なのですが、ただいま『キングスマン』と『最凶女装計画』を観て盛り上がり中です(*´ч`*)♡

2017年はお世話になりました!
おかげさまで楽しく過ごせました♬
来年もよろしくお願いします\( ¨̮ )/
mei

mei