えりみ

夜は短し歩けよ乙女のえりみのレビュー・感想・評価

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)
3.6
WOWOWで。
原作未読、四畳半神話大系アニメ未見。
皆さんのレビューをみて興味を惹かれ録画。「夜明け告げるルーのうた」が凄く良かったので超期待♪
絵柄は「夜明け〜」と違うが楽しげな動きするFlashアニメーション。
先斗町の夜を酒と共に駆け抜ける黒髪の乙女
詭弁踊りと春画
小気味良い台詞の数々
「聖人君子等はほんの一握り、残るは腐れ外道かド阿呆か、そうでなければ腐れ外道でありかつド阿呆です。」
全品200円の bar moon walkて京都発祥の店やったのね。東京の店はもっとごった返してるけど確かに若い娘多いw
赤玉ポートワインやなくて今は赤玉スイートワインていうのね🍷
エスカルゴにバヤリース合わせるくらいは笑ってられたが、学園祭あたりからノリについていけなくなり寒々しいミュージカルシーンでKNOCK OUT😪
酒の勢いで大きくなった世界が酔いが覚めるとみるみる小さく四畳半にこじんまりしてしまった感じ。
これがウケるの京大生限定ちゃうんか⁉という僻み嫉み妬み根性が我ながら悲しい😢多分原作を読んでないのが敗因なんでしょうけど。
星野源がまんま星野源にしか聞こえないってのも個人的にちょっと。京大生ロバート秋山は…まあええわ別に。

あんな悠長なナカメ作戦、いざ実践してもいつまでたってもヤレそうにない(相手が酒豪なら尚更)ので、
あんまり頭良くない東京のナカメ作戦は如何?中目黒のもつ焼きばん(混んでたら2軒隣の鰓呼吸でも可)で真正電気ブラン(私も東京来て初めて飲んだ)を駆けつけ2杯、その後予約しといたイマドキ洒落乙ご飯屋(LDH経営飲食店多数)でノンビリ飯食ってる間に酒回ってくるんで後はラウンジバー🍸行くなり、渋谷や恵比寿のホテル街🏩までタクシー乗っても千円チョイ🚗😘
しくじったらナンパ横丁いや恵比寿横丁でリベンジ😏新入社員が入って来たこの時期はええ感じらしいですよ(こないだ覗いたら海外旅行客が1/3のプチ観光スポット化してましたが😵)。

キャラデザインと声優はこのままで湯浅監督(奈良出身なのね!)に「忘却のサチコ」をアニメ化して欲しい❗間違いなくハマると思うんやけど。
えりみ

えりみ