もちまる

夜は短し歩けよ乙女のもちまるのレビュー・感想・評価

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)
2.6
アニメの「四畳半神話大系」の独特な世界観が好きだったので、リンクしている今作を期待を持って鑑賞。

したのですが、声優の違和感がすごい……(~_~)。
まず主人公の「先輩」の声が星野源……完全に便乗してます。四畳半の「僕」の声優である浅沼さんのあのマシンガンノンブレスな台詞回しが聞きたかった……(星野源も似せようとして頑張っていたが、逆に差が目立っていたたまれなくなった……)
そして黒髪の乙女も花澤さん……。そんな可愛らしい声のイメージないっす……。
樋口役の藤原さんもいないし、自分が好きだったキャラがあまりにも変わっていたので受け入れられなかった……。

肝心のあの奇妙な世界観はそのままというか、さらに奇抜さがグレードアップして、ワケわからんくなってます……。特に中盤からのあの演出はやり過ぎ感が半端ない。

私は「四畳半」から入ったのでまだ付いていけましたし、繋がりが所々あって楽しめたのですが、未鑑賞の人はかなり戸惑うでしょう。

とは言え短い作品ですし、不思議なアニメーションと世界観を楽しみたい方はぜひ!(^ω^)
もちまる

もちまる