やた

メアリと魔女の花のやたのレビュー・感想・評価

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)
2.5
ジブリ作品で何度も感動した背景の美しさ、木々の迫力ある生い茂り方、空を飛んでいる時の浮遊感などがそのままそこにあって、そこはやっぱりさすがだなと思った。
誰もが持つ「変わりたい気持ち」と予想出来ないような変化をもたらす「魔法」の絡め方や、「一緒に帰る」という言葉がぶれない約束として大事にされていたところは良かった。

でも、この時代にこの芸風を続けていく気?第一回長編だから?それにしたってあまりにも古いし、ひねりが無さすぎる。

プロデューサーが「子供向け作品を作れるプロダクションを作れて良かった」という発言をした、という記事を見たけど、アナ雪とかズートピア観てる子供が、これ観て本当に喜ぶのかな?子供じゃないからわからんけど、いかにも「大人が子供の喜びそうなもの考えました」って感じで、そのセンスが古い。

ポノックの会社HPには「子供から大人まで、日本でも海外でも」って書いてあったので実際は子供だけを意識してるのではないらしい。それならなおさら、せっかくの技術を使って結果がこれとは、あまりにも残念。

米林監督の「借りぐらしのアリエッティ」はとても好きだったので、後退していくのは悲しいし、非常にもったいない。
まだ懲りずに次回作に期待したい。お願いします。

せめてピーターのキャラデザがもうちょっと可愛ければそれだけで2時間耐えられたのに。あの顎と鼻筋はなに?
やた

やた