emi

メアリと魔女の花のemiのネタバレレビュー・内容・結末

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

メアリはですね。「無」とかいろいろ目に入ってくる感想を観ててちょっとちょっと大丈夫かよって感じではあったのですが
ほんとにねえ、評価で行くと辛口になってしまうのもわかるんだけど。「可」なんだよね。
私の中では。「可」ですね。
もちろんジブリからのスタッフが8割とかなんだから、映像に文句なんてないわけですよね。
ほいでじゃあ何がって、圧倒的にあっさりしているところがなんかもう、よくわかんねえ…
内容的にも、うん、金曜ロードショーで流れてたらはあはあ、おもしろいなあ、って観れてた気がするんだけど
お金払ってみてるからには見終わった後に何かしらの充実感とか、良かったなあって気持ちを残してほしいわけですが、
ほんとにねえ、どのシーンがよかったとかそんなにないし、テンポはいいのだけど盛り上がりがなく、
スルスルと話が進んで、とりあえず終わっためでたしめでたし。って感じで、ほんと、何も残らない…。

一緒に観た友達はジブリミックスしすぎだろ!て言ってたけどそれは他のレビューにもかいてて
ラピュタとハウルと千と千尋ともののけ姫を混ぜたもの。ってことらしいけどまあ納得です。

スタッフロールの「感謝」にはちょっと笑ったけども、いや感謝どころちゃいますやんオマージュというにも似すぎないろんなエッセンス入れ込みまくってましたやんと…それがダメっていうか、うーん。似てるなあって思わせてなにがしたいのか。と。

とりあえず話は分かりやすかった。でも何もあとから残らない。映像は綺麗だからとりあえず「可」
一言で言えばそんな感じでした。
emi

emi