スプリングス

いぬやしきのスプリングスのレビュー・感想・評価

いぬやしき(2018年製作の映画)
3.0
〈/アイム・ノット・ア・ヒーロー/〉

【Review】
観ました。面白かったです。
ニュースキャスターは宮根さんじゃないのか、笑。
(まあ当然か、笑)
原作は以前パラパラと読んでいたので設定は分かっていましたが、なかなか良い具合に実写化出来てたんじゃないでしょうか。分かんないけど。
飛行しながらのチェイスより上半身裸での殴り合いのが画面映えするのは佐藤健の肉体美によるものかな、、?
...ヒーロー映画だと思って観に行ったら、ただただ家族を守りたいだけのおじさんが画面内で右往左往していましたって映画でしたね。ヒーロー映画ではなく、犬屋敷映画だという印象です。《犬屋敷 壱郎》という人間の映画、、この表現がしっくりくるかな。
あぁもう、、感想を書こうとすると《二階堂ふみさんが可愛かった!》が脳内の8割を占めることになってしまってダメですね。
終わります!!

【Digression】
ついつい手を銃の形にして通行人とか車、建物を撃っちゃったりしちゃいますよね。流石にこの年でそれやるとただのヤベー奴ですけど、小学生の頃はやったなぁ〜。
でもね、ある時を境にやめましたねコレ。
小学校からの帰り道に出来心で前から走ってくる車を撃ったらね、通り過ぎたあとに後ろで衝突音がしてね、振り返ったらその車が十字路で他の車と接触事故起こしててね。。
あの時は罪悪感やばかったなぁ、、。
いや、怪我人なかったし僕そもそも悪くないんだけどね。やっぱりこう、罪の意識って芽生えちゃってね。それからは人を撃つ動作はしないようになりましたね。
皆さまもこの映画で影響受けたからといって、むやみやたらに人を撃たないようにね(^ ^)。何かあったときの罪悪感ヤベーからね、笑。