sato4

クルエラのsato4のレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.4
【2021年44本目】
なんじゃこりゃ!近年のディズニー映画(←言うほど観てない気もするけど。)ではダントツの面白さ!ストーリーや画作りも中々凄かったけれども、エマ・ストーンとエマ・トンプソンの演技合戦が一番の見どころ。元々好きだったエマ・ストーンさんが益々好きになったよ。

『101匹わんちゃん』でおなじみのクルエラ誕生の物語。ヴィランのエピソードゼロとしては『ジョーカー』よりも遥かに好みだったな。ヴィランの誕生背景を知って好きになれるかどうかは大きい要素かも。ジョーカーに同情はしたけど好きになれなかったもんなぁ。その点でもクルエラにある程度の愛着が持てる本作はマル。

1970年代のロンドンを舞台にしたパンクなファッションも見どころのひとつ。クルエラの格好良い白黒ヘアーと衣装との組み合わせが画面に映える。ファッション業界の事はまったくよく分からないけどそんな素人から見ても格好良くて素敵な衣装が盛りだくさん(個人的には赤髪に大きめメガネのストーンさんもツボ)。画面がゴージャスなので長めの尺だったけれども耐えられた。すっかり作品世界に入り込んでいたのに、エンドロールで流れたクルエラ〜デビ〜ル♫の歌がダサ過ぎて真顔になったのは内緒。