anzu

クルエラのanzuのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.0
ディズニー実写化史上、最高にスタイリッシュでめっちゃ好きだった。
"マッドマックス〜怒りのデスロード〜"でアカデミー衣装デザイン賞を受賞している方が今作に携わってるということで公開前からずっと楽しみにしてました。

私はディズニーアニメーションを観て育ったので、今までの実写化は割と観てきたけど、今作はアナザーストーリーかつ悪役に振り切ってて全てが斬新に感じた。

エマ・ストーンの演技もカッコよくて、目線ひとつでも狂気じみててゾクっとする。
個人的に両肩を上げながら不安定に車を運転するシーンが、アニメーションのクルエラを思い出して好きだったな笑

とにかくスクリーンが好みのもので溢れてて、70年代を舞台にしたロンドンの街並みに聴き馴染みのあるレトロな選曲がめっちゃ合うし、ファッションはモダンとクラシック掛け合わせていて、憧れの海外雑誌の中に入ったみたいでワクワクした。
特にエステラが初めてパーティーに侵入して、ファッションショーを見上げた場面が本当に華やかで未だに余韻に残ってる。

"アイ・トーニャ"の悪女っぷりも結構印象に残ってるんだけど、同じ監督っていうのも納得だな。
良い意味でディズニーっぽくなくて、めっちゃ好きな作品でした。クルエラのファッションショーを映画館で観れてハッピーです。
anzu

anzu