りっちー

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディションのりっちーのレビュー・感想・評価

4.8
MADMAX B&C
映画館で見るのは2回目!!!

立川シネマシティの極上爆音で見てまいりました!
シネマシティはMADMAXのために6000万円もするスピーカーを設置したそうです。まぁ〜〜音波によって体が振動するほどの体感を味わえるわけです!!
実際4DXで見るより極上爆音の方がエンジン音や太鼓の音、砂嵐の音、イモータンジョー!の大歓声
、そしてあのサウンド!!!などなど生々しく重々しく感じられると思います。

以前にカラーで見たことがありますが、モノクロになるとやはり陰影がハッキリとするわけです。そのため、民衆の全身が汚れきった様子や、傷のついた顔、血などさらに汚らしく、生々しく、リアルに表現することができると思います。またマックスやフュリオサのあの眼差し。モノクロの方が役者さんの力を感じるなぁと思いました。
荒廃した砂漠の様子や砂嵐の光景も、モノクロだからこそ、閑散とした空気や荒々しさをカラーとはまた違った風に感じられると思います。
とにかく、もう一度映画館で、極上爆音で見れたことに私は感極まっております!
2時間ひたすら暴走する映画を見るの、いい意味で疲れます笑
もう一度映画館でカラーで見たくなりますね!
ジョージミラー万歳\(^o^)/
りっちー

りっちー