ふっくー

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディションのふっくーのレビュー・感想・評価

4.5
ジョージミラー監督が「今作のベストバージョン」と自画自賛するブラック&クロームエディション。
オリジナル版の不毛の荒野をカラーで見るのはもちろん迫力満点ですが、こちらのブラッククローム版も素晴らしいです!

内容はもうオリジナル版で絶賛しまくりましたので、ここでは語りません!笑
全編モノクロにしただけで、ここまで雰囲気が変わって、シックな作品に仕上がるとは!!

フュリオサが故郷の現実を突きつけられ、砂漠をフラフラと崩れ落ち、絶叫するシーンの美しさは圧巻ですよ!!

ジョージミラーが「モノクロにしたことで、観づらくなったシーンもある。しかしそれを含めて最高の出来だと私は思う」って話していたそうですが、観づらさは全く感じませんでしたね。砂嵐のシーンと、漆黒の一夜のシーンが少し暗くなっていたくらいで気になりません。

モノクロなのに映像が鮮明なのでカラーとモノクロで違った雰囲気と迫力が味わえるのが最大の魅力でしょう。
気分によってカラー版、ブラッククローム版と見比べるのもいいと思います。

とゆうことで自分はオリジナル版とブラッククロームエディション両方のBlu-rayを購入してしまったので、隣同士に並べて棚に飾りたいと思います笑
ふっくー

ふっくー