hitomi

ステップ・シスターズのhitomiのレビュー・感想・評価

ステップ・シスターズ(2017年製作の映画)
4.0
2017年の映画!!!って感じ!最高!

文化盗用と差別について、分かりやすく描いている作品。文化盗用って日本にいるとあんまり身近に感じることがない気がするけど、意外と日本の文化もされてるよね。それを良しとするかは個人によって別違うけれど。

彼女たちのそれへの受け入れ方は素敵だった。自分たちのルーツを大切にしつつも、新しい流れを受け入れる気持ちも必要だと思う。ただし、それはお互いがお互いをリスペクトしていることが前提なんだよね。それがすごくよく描かれていた。

ピッチパーフェクトよりもリアルで重めな感じ。でも観ていて辛いってわけじゃなくて、異文化理解ができるっていうのかな、日本の作品じゃ感じられない差別をリアルにかつポップに描いてる気がする。

こういう作品って練習のシーンが多くなりがちな気がするけど、ピッチパーフェクトもこの作品も、そこは軽く流してるのが逆に好き。スポ根映画は嫌いだからそういうのはいらないし、練習を見せたい映画じゃないし。

こういう時代を反映した作品、大好きです。もっと日本作品でもこういうの描こうよ。リアルな世界を見ようよ。
hitomi

hitomi