babygrand

アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダルのbabygrandのレビュー・感想・評価

4.2
「 ナンシー・ケリガン襲撃事件」も覚えてないし、フィギュアスケーティングというスポーツにこれっぽっちも興味のない自分でもかなり面白い映画だった!

とにかく編集と音楽がキレッキレで、
迫力と見応えのあるフィギュアスケートの試合の数々と、あと嫁が家を出て部屋で落ち込んでる旦那を見せてからカメラが家のあちこちに回ってから外に出るところは、見事なカメラワーク含めて音楽も最高!

あと「ギフテッド」で天才少女を演じた子役が子供の頃を演じたけど、短い割には印象に残った。
そしてカス旦那はキャプテン・アメリカのバッキーだとは全くない気づかなかった。

映画に頻繁に出てくるDVシーンは見るのがちょっとつらかったが、マーゴット・ロビーがすぐやり返したからブラックコメディっぽくてまだ見れたなぁ。


例の事件の真意はともかく、不当な評価を受け続けているトーニャ・ハーディングについてはちょっと可愛そうに見えた。

女優のマーゴット・ロビーは実際アイスホッケーの経験もあったり、撮影の為 4ヶ月もスケートの特訓を受けたそうだが、
それでもマーゴット・ロビーがトリプルアクセルを跳べるわけがないから、どこからどこまでがマーゴット・ロビーの滑りなのかめっちゃ気になった。
(…と思うくらい彼女のスケート演技はパーフェクト!)
babygrand

babygrand