momominn

アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダルのmomominnのレビュー・感想・評価

-
インタビュー&再現VTR風の回想シーン
突然「場面説明」しだす登場人物たち。
…すみません、いいから先に進んでくれませんか。

ミュージカルの唐突さが苦手と言う人がいるけど、私はこの手法にちょっと馴染めなかったわ。
でもちょっとレトロな感じが、
エンディングの「本物映像」の粗さと合ってたかなー。

オリンピックで4位なのにスポンサー付かないとは、手厳しいじゃないかヽ(´д`)ノ
アメリカのくせに夢が無いわよ。
生まれは選べなくても、その後の環境はいくらでも支援できたんじゃないの?
コーチが引き取ったりはできなかったのか、せめて下宿するとかできなかったのか。。と思うと、何だかんだ言いつつ母親が手放さなかったんじゃないかと思う。

母の育児方針が何故こうだったのかわからんけど、
この母はとことん不器用な人ね。
どんな鬼母に見えても
10ヶ月妊娠して出産しただけですごいのよ。
フィギュアスケーターとしては充分とは言えなくても、できる限りの精一杯で娘の才能を信じて支えていたんでしょう。


最後の判決は本当に「ベスト」だったの?
選手登録剥奪されて、オリンピック協会主催の大会には出られなくても、
どこかのスケート教室の講師とかにはなれなかったの?
良くも悪くも目立つので影響力が大き過ぎるんだろうけど、
いったい誰の、何にとっての「ベスト」だと言うのか。

少なくとも「服役してもいいからスケートを奪わないで」とまで言う彼女のベストではないよ。
momominn

momominn