reirei

アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダルのreireiのレビュー・感想・評価

3.8
トーニャさん、わたしは知らなかったけど、上映期間中ずっと気になってて観れずやっと観れた実在のフィギュアスケーターのお話。
厳しい母に金つぎ込んだからとにかく全力でスケートやれぃってビシビシ鍛えられて、それも暴力的だったものだからまわりもそんな人ばかりで激しい環境で育つトーニャ。めきめきと力をつけてオリンピック候補にも選ばれたりと期待されてたけど、ある事件をきっかけに彼女のキャリアは大きく変わっていき。。主役のマーゴットロビーがかわいい表情も強気だけど不安な表情もしっかり魅せてくれて、ものすごく役に引き込まれた。スケートも結構本人が滑っているようにみえたけど、すごい練習したんだろうなぁ。。
途中のスキャンダルも、端々に出る嫌な出来事も、関わってる人によってこんなことにならなかったんだろうなぁと思うこともしばしば、、付き合う相手ってほんと大事ですね😱登場人物もクズ多め!そういうの嫌いじゃないけど!笑
トーニャはとにかく愛し愛されて、誇りに思って欲しかったんだよね。
それにしてもフィギュアスケートの芸術点ってほんと難しいよなぁ。わたしには分からない世界です🧐
激しい性格だけどどこか憎めなくて、最後本人たちのその後も描かれていて満足な作品!テンポもよくて観易かったー!
reirei

reirei