やっぱり…
やっぱり…
窪塚洋介が好き!笑
降谷健志が序盤はどうも馴染めなくて…
でもその意味がわかった。
俺が勝手にDragon Ashのkjだと思って観ていたからだ。
今目の前に映るのは、
今日まで散々見聞きしてきた
Dragon Ashの楽曲やPVを通してイメージしていたkjではないんだ、
と気づいた頃には、どっぷりと降谷くん演じるリリーに大ハマリしていた。
主演二人の関係性も、どことなく「傷だらけの天使」を見ているようで楽しかったし、
窪塚洋介の凄さは
ただ単に本人から溢れ出る演技力だけでなく、共演者たちと見事に調和し、かつ共演者たちをも輝かせるその類い稀なコミニュケーション力にも表れている。
とても良い意味でなんだけど
シナリオが分かりやすい上に少々雑で笑
窪塚洋介×降谷健志の人間力でもって
リカバリー(もしくは見て見ぬふり)しながら鑑賞していくわけだけど、
その雑さ、わかりやすさが
往年の良き時代の日本映画を観ているようで個人的には好きだった。
聞き込み調査のときに何故かスーツに着替えている二人や、街中で窪塚くんピンチの場所に偶然にも降谷くんが通り過ぎる、なんてシーンも
なんとなく監督の意図を感じるし、
とても雑なんだけど許せてしまう笑
そして勝手に
妙な結論に辿り着いた。
上記に挙げたような
普通に考えるとあり得ないと思ってしまうシーンでも納得させられてしまうのは
窪塚洋介×降谷健志をはじめ
劇中に息づいている人間たちが
しっかりと映画の中でのリアリティというものを成立させているからではないか、と。
そんなこと思いながら観てたらどんどんのめり込んでって
窪塚くんがずっと燻っていたのに雄叫びをあげて降谷くんが車をUターンさせたシーンは
思わずこっちもフォーッ!ってなったし
この雄叫びをあげる感じの窪塚洋介を観たかったんだ!と監督に感謝した笑
最近ではめっきり「薄幸女優」が板についてきた市川由衣もちゃんと薄幸ぶりを発揮してたし笑
火野正平が出てきたときも
質の高いVシネマを観ているようでワクワクしたし笑
ラスト手前までは今年一番の映画に巡り逢った気がして満点つける気満々だったんだけど
あくまでも個人的に
品川祐の俳優力みたいなものがどうも苦手で…
まぁもちろん頑張ってるんだけど…
その頑張りました感が苦手で笑
…なにはともあれ
窪塚洋介×降谷健志
最高です!