まりぃくりすてぃ

トータスの旅のまりぃくりすてぃのレビュー・感想・評価

トータスの旅(2016年製作の映画)
2.2
カメの最初の登場シーン、宝石よりも綺麗だった。
それと、しょっちゅう来る「鳴り響き」が救い! エレクトリック・レディーランドを想わせる時もあった、と言ったら褒めすぎかな。

カメには中盤ぐらいでもう飽きちゃった。だって、いつ見ても同じ動作だから。
正直、脚本にも各演技にも、私はNo。
終盤だけ……酒場シーンはまあまあだったよ。でも、唄う次郎は、もっと声帯痛めるぐらいにシャウトしてほしかったな。

お兄さん嫌い。だって、見るからに喧嘩弱そうなくせに「豪放磊落。文句あっか?」なんだもん。虚勢ばかりの勝手者。もっと首か手首か足(のどこか一カ所)でも太いとか、僧帽筋なんてものがある役者さんだったら許せたけどさ。あんな不潔そうなだけの兄さんになんか引きずられるよりも、山下清の花火の絵でも見た方が楽しい。

婚約者役は、悪くはないけどちょっと地味。『八日目の蝉』なんかで好演した小池栄子にやらせれば、この脚本に合わせて「さばけてるところと狂ってるっぽいところのブレンド」のような怪演で作品の質を高めてくれたことでしょう。

「キチガイ」というセリフがやたら出てきたけど、脚本はどちらかというと悪い意味で狂ってて、ブルースはすべて幸福な意味で狂ってました。