ゴン吉

ピーターラビットのゴン吉のレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
4.0
ビアトリクス・ポターによるイギリスの絵本「ピーターラビット」をCG映画化した作品。

ドーナル・グリーソン、ローズ・バーンらが共演。

舞台はイギリスの湖水地方。
ウサギのピーターは3羽の妹と従兄と大の仲良しで、近くに住む女性画家(ローズ・バーン)に可愛がられていた。ピーター達は隣に住んでいる老人の菜園の野菜を食い散らかすことを日課としていた。
ある日、ピーターが老人の菜園を荒らしていると、老人は心臓発作で急死してしまう。ピーター達はこれをよいことに菜園や家の中でやりたい放題。
そんな折、ロンドンから老人の甥(ドーナル・グリーソン)が引っ越してくる。
ピーターは甥にいたずらして追い出そうとするが、彼は女性画家と恋に落ちてしまい……  

愛らしくも憎らしいモフモフのピーターラビットが繰り広げる珍騒動。
ウサギはもとよりブタやシカ、アナグマ、ニワトリ、ハリネズミ、キツネ、ネズミ、スズメなど様々な動物や鳥が登場し、CGで描かれた動物たちの表情や仕草が可愛くて素晴らしい。
ウサギたちは、ちょっといたずらが過ぎるような気もしますが、野生動物なので愛嬌ということで。
ブラックジョークが詰まった楽しい作品です。  

2023.5 TOKYO MX TVで鑑賞(吹替)
2021.6 地上波日テレで鑑賞(金曜ロードショー)
ゴン吉

ゴン吉