Yui

ピーターラビットのYuiのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
3.6
機内で観るのに最も短かったため鑑賞。

去年新宿タカシマヤで開催されていたピーターラビット作者のミスポター展にたまたま行っていたので、ピーターラビットの物語とその背景について結構詳しかったりする。

ピーターラビットのお父さんはマクレガーさんにパイにされたという衝撃の事実があり、これは決してネタバレではなく、そこからストーリーが始まるということを。

マクレガーさんの奥さんの得意料理はウサギのパイですから🥧

この映画、面白かった。
92分のうち65分ほどしかみれていないけど、最後までたぶん面白いと思う。笑

よく目にするピーターラビットの絵からは大人しく可愛らしいピーターを想像するが、音楽も含めずる賢く挑戦的でブラックなピーターにクスッと何度も笑った。下ネタを話さないテッドっぽかった🐻

でも愛おしいの。

私が去年から最も一番行きたい場所は湖水地方のウィンダミア。

可愛らしい一軒家のようなホテルの一階にある暖炉に暖まりながら、白ワイン片手に大きな窓から大自然を眺めたい。(電話はもちろん圏外)

これが今私の一番やりたいこと。

そんなウィンダミアが出てきて嬉しかった!

・・それもそのはず、何で私がウィンダミアに行きたいかって、去年のそのミスポター展で惹かれたから。

ポターさんがあの大自然を守ってくれてるんですよね🙏

今年こそ行けるといいな。


———

うさぎの謝罪🐇今度やってみよ。