toshi

ピーターラビットのtoshiのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
4.2
うさぎVS人間・・・。
ピーターVSマクレガーのバトルな物語。
うさぎと人間がひたすらやり合います。でもとっても面白い。ただただ楽しい映画を観たいなぁと思ったら今作はお勧めかもしれません。
でも原作のピーターラビットって未見なので分かりませんが、今作の様にイタズラっ子なのでしょうか。

ピーター達と対立してきたジョー・マクレガーおじいさん。ピーターとのやり合い中に心臓発作で亡くなってしまいます。そしてピーター達はマクレガーおじいさんの畑やお家に住み着きやりたい放題。が、遺産相続された甥のトーマス・マクレガーがお家に現れます。近隣に住む絵描きの女性ビアを母親の様に思っていたピーターは、お家だけではなくビアもトーマスに取られると思い、またトーマスはピーターがただ者(ただ兎)ではない事を知り、再びピーターVSマクレガーのバトル勃発!! 事は段々大きくなっていき大変なことが起きてしまいます。

最寄り映画館ではまたまた吹替えのみ。でもピーター役が東映特撮出身の千葉雄大さんなので、嫌ではないし結構ハマっていたので大変満足でした。そしてこの手の映画は吹替えで観るのを一つの楽しみにもしております。それは小さなお子様が多い事。今日もほぼ満員の中にお子様が沢山。これだけでも幸せな気持ちになれるのに、特に今日は私の前に座ったお父様と女の子が最高でした。女の子は今作をとても楽しみにしていたのか、始まるや数分後には席から立って柵にしがみつき一生懸命観ていました。音楽が流れると小さなお尻をちょこちょこ振って踊ったり・・・。そして左右に分けて結んだ髪も合わせてフリフリ動く姿が耳を下したうさぎみたいで本当に可愛かったです。
他のお子様たちも沢山ケタケタ笑って本当に楽しそうでした。

私には3Dや4DXは必要ありません。映画という作品そのものと、こうやって私を幸せにしてくれる空間があれば楽しく鑑賞出来とっても幸せな気分になれます。
エンディングでも前席の女の子は小さくですが、楽しそうに踊っていました。本当に楽しそう。ずっと観ていたら涙落ちてきましたw 映画のシーンは全く泣ける個所ではないのに・・・。完全に変なオジサンになっていましたw

今作ご鑑賞時は最後までお席を立たないでください。素敵なラストが待っております。
そして何より、ニワトリ最高っ!!w
toshi

toshi