キミシマムTHE裕君

ピーターラビットのキミシマムTHE裕君のレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
3.7
うさぎのピーターは近所に住むビアと自由を愛する愉快なウサギ。しかし彼らの元に越してきた隣人マクレガーのせいで生活が危険に脅かされて…

世界的に有名な児童向け絵本
『ピーターラビット』
初の実写映画化!
題材とキャストが意外と豪華だったので鑑賞。


几帳面お兄さん VS 鬼畜ウサギ

ファイッッッッ!!!


って感じの愉快な(?)コメディ映画でした。
絵本原作と知っていたのでてっきりハートウォーミングドラマを見れるのかと思いきや、
完全に人と兎の決死の戦い!!
トムとジェリーの喧嘩がじゃれ合ってるようにしか見えないレベルで本気でお互い殺しにかかっているのが面白い!
罠!爆薬!電気ショック!
いちウサギに仕掛ける攻撃にしては本気すぎる気合い!
そして動物側もブラックベリーがアレルギーだと聞いたらそれを口に投げ入れる容赦なさ!
なんだコイツらめちゃくちゃ殺しにかかってる(笑)
笑える要素も多く、音楽や歌もオリジナルやパリピソングで力が入っているので普通に面白い。
原作読んだことないけどこんなにブラックな作風だったとは…

人間側キャスト
ヒロインのローズバーンは相変わらず美しい。
ホラー『インシディアス』シリーズでおなじみだが、目元のシワが目立ってきたのが哀愁漂います。
マクレガ役ドーナルグリーソン。
これは彼演じる新SWシリーズのハックス将軍的な
”頑張ってるのに空回りしてるキャラ”
のまんま。というかハックス将軍の休暇って感じでかなり笑わせてもらった(笑)
ウサギ側のキャストも良い。
ピーターの声は個人的に好きな深夜バラエティの司会ジェームズコーデン!
聞きなれていた声なので誰かと思ったらお前かww
主題歌も見事に歌い切っていたので素晴らしい。
あとはマーゴットロビーやエリザベスデビッキやらデイジーリドリーなど美女たちが妹ウサギ三姉妹を担当しておりました。

癒し系ウサギ映画を期待してみると的外れだが、これはこれでかなり面白かった1作。
なんと既に続編製作が決定しているらしい…スピード感がしゅごぃ。
どの年齢層が見ても楽しめる娯楽作品には間違いないだろう。

~オマケ~
エンドロール終わって立ち上がろうとしたら、謎の
「お客様が投稿した可愛いウサギちゃんの画像でお送りします」
コーナーが始まってみんな困惑。これホームページでやればいいのでは…?
くだらなすぎて途中退室するか迷うくらいでした(笑)

ウサギ好き、原作好き、そして人間とウサギが本気で殺し合いサイコスリラーが見たい方にはオススメの作品。