SouAzami

ピーターラビットのSouAzamiのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
3.1
皆が知ってるピーターラビットが大スクリーンで大暴れ!
はじめから最後までテンポよく話が進む!他の方も書いてたけど、「ホームアローン」の様にイタズラを巻き起こすから子供はとても楽しく観れると思う。

回想シーンが原作タッチのアニメーションに切り替わり、さりげなくそのポーズをとるピーターラビットに関心する。
CG技術もとても素晴らしい。実際に生きているように見えるし、暗い映像でごまかしてもいないから観ていてとても楽しい!自然と動物たちの毛のひとつひとつまで追ってしまうほど!
今回の見どころのひとつだ。

ただ、小さい頃からピーターラビットを絵本を知っている自分にとっては「こんなキャラだったっけ?」と首を傾げてしまう。
「ミス・ポター」という映画を観ているから余計にそう感じてしまうのかもしれない。

話ももう少し大人向けにしてほしかった。最後の方の展開が尺に追われる様に慌ただしく終わってしまったので、冒頭に書いた様に「大暴れ」するだけの話で終わった。
感情に訴えかけてくるものが少ないのがとても残念。
あと一歩及ばずといったところなのがとても悔やまれる。