kirito

ピーターラビットのkiritoのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
2.5
【絵】

うさぎの毛並みといい、その可愛さには罪はない。
が、この凶暴性・残虐性が気にくわない。
このギャップが良いのかもしれないが個人的には嫌いだった。
そのため冒頭からこの世界観についていけない部分があった。
もちろんうさぎなので畑から野菜をぶんどろうという姿勢は間違っていないのだが、やりすぎ感が否めない。
そもそも野菜を作っていただいてるじいさんをそんないじめる必要があるのか。
さらに、ピーターはまだしも三姉妹のうちの長女(と主張する)の発言がいちいち気に食わなかった。
あと、豚ね。豚だけ扱い雑すぎひん?

次は人間側の問題で、マクレガーの行動がいただけない。
そもそも最初からうさぎたちに対してこんなに敵意むき出しなのが謎だし、まったくもって大人気ない。

ストーリーもマクレガーがおもちゃ屋のやり手だったり、コネで社長の親族が偉くなるとかそんな作り込まれたストーリーをいれる必要あった?
おまけにおもちゃ屋に戻った後もマクレガーが頭おかしくなった設定で終わらせるのもよくわからないし、この街から村に移動させるっていう点を膨らませるのに本当にこの設定が必要だったのか甚だ疑問である。

一言でいうとつまらない。
が、うさぎの再現度に免じて0.5プラスした。

2018.12.12
kirito

kirito